Q&A

よくあるご質問

家事代行サービスについてみなさまから寄せられるご質問(FAQ)をまとめました。

  • サービス全般

  • お掃除

  • 炊事・お食事づくり

  • お片付け

  • 産前・産後支援

  • その他

  • セキュリティ

  • スタッフ

  • 日程変更・キャンセル

  • ご契約・料金

  • 新型ウィルス対策

家事代行サービスとは何ですか?

自宅が散らかっているのですが、大丈夫でしょうか?

どんな人が家事代行サービスを利用していますか?

申し込みはどうすればいいですか?

利用時間は何時から何時までですか?

サービスエリアは決まっていますか?

家事代行サービスは土日・祝日も頼めますか?

今日頼んで、翌日に来てもらうことはできますか?

ペットがいても大丈夫ですか?

入ってほしくない部屋や開けてほしくない収納があるのですが大丈夫ですか?

離れて暮らす親や子どものためにサービスを依頼することはできますか?

男性の1人暮らしですが、家事代行サービスを利用できますか?

1ヶ所だけの依頼でも大丈夫ですか?

家事代行サービスの作業中、留守にしても大丈夫ですか?

不在時のサービスの際、電話やインターフォンの対応はどうなりますか?

初めて利用しますが、1回の作業時間の目安を教えて下さい。

単発で1回だけ(スポット)利用したいのですが可能ですか?

定期プランは毎月1回2時間からとなっていますが、例えば毎月1回1時間だけ利用することは可能ですか?

初めて利用しますが、初回から定期プランを依頼できますか?

定期プランで毎回作業内容を変えることは可能ですか?